<ててログ>アラサーLGBTの暮らしと情報発信

セクマイ、LGBTに関することや同性パートナーとの暮らしなど綴ります

私たちのこと

同性カップルというと、どこで出会ったのかって気になると思います。

(私は気になります)

そこで、私とパートナーのことをさっくり紹介します!

 

知り合ってから間もなく丸3年

付き合って1年半

一緒に暮らし始めてもうすぐ1年

そんな二人です。

 

私のこと

30代

ビアンよりのバイ

生まれも育ちも岡山

自宅でリラクゼーションサロンをやってます

ものづくりが好き

のんびりマイペース

寝るのが大好き

内向的

コミュ力弱め

おおざっぱ

 

パートナーのこと

40代

ビアン

東京、大阪とか転々と(都会っ子)

現在休職中だけどずっと看護師やってた(注射が好きらしい。。)

指定難病に負けず戦ってます

裁縫上手(私のパジャマとか腹巻とか色々作ってくれる。すごい)

食いしん坊(って書いても怒られないかドキドキ)

妖怪好き

パンダ好き

コミュ力強め

 

二人共通のこと

映画、本、漫画好き

キャンプにハマってる(私が巻き込んだ感強いけど)

家庭菜園

ちまちましたの作るの好き(100均の雑貨見てこれなら作れるってすぐ言う)

温泉好き

動物好き

整理整頓が苦手

好奇心旺盛(なんでもやってみる)

面白いもの好き

釣り(まだ行ってないけど、行きたい)

 

 

出会ったきっかけ

私たちの出会いは、あの懐かしの!?mixiでした。

今はだいぶ過疎ってますが、まだまだユーザーはいます。

共通のコミュから、私が足跡をつけたのが始まり。

その足跡から彼女がメッセージをくれて何回かやり取りして、実際会うに至るまでは早かった記憶です。

 

お互い気があったので定期的に二人で遊ぶようになりました。

県外に遠出したり、温泉行ったり。

 

ただ、いつから付き合い始めたのかは明確じゃないというか

私はすでに付き合ってると思ってたけど、向こうはそうじゃなかった期間というのがあります(;゚∀゚)

って書くと私がただの勘違いヤローみたいになってしまうけど、彼女の誕生日に神戸のハーバーランドエリアでちょっと良いホテルの海側の部屋をとってクルーズディナーでお祝いして一緒に泊まったりしてたんですよ?

 

「神戸」「夜景」「誕生日」「二人で」

 

これだけ揃ってて、付き合ってないっていう方がおかしいと思う私です。

んが!彼女は言葉が必要なタイプだったので私が「付き合おう」って言ったときからがお付き合いスタートということになってます。

(私はあんまり納得いってないけど細いこと気にしない笑)

 

同棲のこと

私のところに引っ越してきてもらうという形で同棲スタート。

これは、パートナーが持病で働けなくなったのが大きく影響してます。

普通に働けてたら同棲はしてないと思う。

私は一緒に住みたい派だけど、パトーナーは一人で暮らしたい派なので。

もしもいま病気が治って(難病なので治ることはないけど)フルタイムで働けるようになったら、別々で暮らすことも可能性としてはありえるはず。

私は寂しく感じると思うけど、相手がそれを望むなら致し方なしです。

 

これを読んでくださってるセクマイの方がもしいたら、出会いやなれそめを聞いてみたいものですー。

それでは今回はこのあたりで!

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング